「おてばん13」レポート その3

頭脳絶好調
 このゲームは結構調子よく
 いっていたのですが
 完全制覇の大天才をされてしまったので
 2位に終わりました。
 ようやくこれでわずかにポイントゲット。
冷たい料理の熱い戦い
 サイコロを1~3個振って
 合計が7以下なら進めて
 8以上ならスタートに
 戻らなくてはなりません。
 また出目×サイコロの個数が
 進めるマスの数になります。
 1周すると点数が貰えるのですが
 同じマスに止まられて
 上に乗られると
 上の人しか点数は入りません。
 紀道はこのゲーム2度目で
 前回はかなり8以上のバーストを
 連発していた記憶があったので
 慎重気味にいったせいか
 うまく上に乗られたせいか
 ぜんぜん点数を取れませんでした。
やさい畑
 カードを引いて適当に
 畑にやさいを植えていきます。
 各自多く点数の貰えるやさいは違います。
 これはという畑があれば
 その畑ごと引き取ります。
 畑が全部植われば得点計算されます。
 紀道は計算方法を
 よく分かっていなかったので
 無駄なことをやっていた様に思います。
全体ゲーム
 1周年記念ということで
 今までのゲームで得たポイントをもとに
 順位を決めて全体ゲームの結果で
 その順位を変動させるという
 方式で行われました。
 なかなか楽しかったです。
 他のチームとダブらないように
 一番小さな整数をいうゲームで
 「5」でトップを取れるとは
 思いませんでした。
 「5以下のどれかだろうから」という
 他のチームの話し声が聞えたりして
 不安だったのですが
 意外に通ってしまいました。
 そのおかげで全体ゲームが始まる前は
 最下位だったのが終わってみれば
 6位でした。
で、もらったのが
「コアラのマーチでフラフラ」。
底が丸くなっている
コアラのマーチの箱型の台に
コマを置いていくバランスゲームです。
最初の1個から数個目までを
置くのが非常に難しいです。
ですが、いいものをもらったと思います。
今回のレポートはここまでです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です