ボードゲームの普及について

最近各所でボードゲームの普及に関しての
書き込みを見かけます。
そこで紀道もボードゲームの普及に関して
書いてみたいと思います。
紀道もボードゲームを
普及させたいと考えています。
どうやって普及させるか、難しい、
といった書き込みはよく見かけますが
何の為に普及させたいかというところまでは
あまり踏み込んで書き込まれているところは
それ程無い様に思います。
ですが「どの様に」よりも
「何の為に」の方が重要だと思います。
では紀道は何の為に普及させたいかというと
「ルールを守る大切さを知って欲しい」為です。
紀道は2年半ほど前まで本屋に勤めていました。
そこでは万引きが多く
捕まえても悪いとも思っていない、
そんな人間が多かったので
このままではいけないと思いました。
そこで思いついたのが
以前に少しやったことのあった
ボードゲームだったわけです。
まあ、こういう理由で
普及させたいと思う人は稀だとは思います。
ですが、「何の為に」があれば
それに沿った普及のさせ方もあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です