「おてばん12」レポート その1(「飛行機」と「龍の館」)

アブ・ディ・ポスト
 前回やったときには机の崩壊によって
 最後までできなかった
 アブ・ディ・ポストですが
 今回は最後までできました。
 まずカードを引いて機体を整備します。
 で十分に準備ができたら離陸です。
 途中で嵐に遭うと高度によって
 ダメージを受けます。
 前回、紀道はかなり整備を厚めにして
 飛び立つことが多かったので
 飛び立つことなく終わっていたので
 今回は程ほどにしてみたのですが
 順位は6人中真ん中くらいでした。
BETRAYAL AT HOUSE ON THE HILL
 「おてばん11」で隣のテーブルが
 盛り上がっているのを見て
 面白そうだなと思っていました。
 何の為にここに来たのか分からないまま
 館に数人のグループがやってきます。
 彼らは館の中を探索していくと
 突然ここに来た目的を知ります(笑)。
 紀道が参加した今回は
 このグループの一人(裏切り者)が飼っている
 ドラゴンの餌にする為。
 さすがは最強の生物です。
 特殊な装備をそろえて
 やっと互角というレベルです。
 紀道は位置的にこの裏切り者を
 倒す役目だったのですが
 こちらの攻撃ダイスはオールブランク(笑)。
 見事に返り討ちにあい、
 完全武装したスレイヤーも
 裏切り者の凶弾に倒れドラゴンの餌に
 されてしまいました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です