1月度ゆうもあゲーム会京都

リバーフィッシングゲーム
 「これしたい」と
 4歳の女の子からリクエスト。
 ルールをうろ覚えでしたが
 簡単なので確認して
 紀道と2人で始めました。
 たいていこれくらいの歳の子は
 親御さんとあれする? といった感じで
 ゲームを探されることが多いのですが
 この子は一人でゲームを
 「これしたい」と持ってきます。
 (あれ、親御さんはどこ? みたいな)
 ちょっと驚きでした。
マンカラ
 ここ最近おりがみで作ったキットを
 あちこちのゲーム会へ持っていっています。
 やはりカラフルなおりがみの箱が
 並べてあると目を引くようで
 お母さんから教えてほしいとの声。
 ルールをお教えして1戦します。
 そのお母さんはよほど気に入ったのか
 その後別のお母さんとやって
 さらにご家族ともされていました。
 (おりがみを増やして4人用まで対応)
サンファン
 高学年の男の子からのリクエストですが
 ゆうもあではかなり難しいクラスのゲームです。
 このゲームができる人が
 なかなか集まりませんでしたが
 なんとか集まりました。
 とはいえ紀道も初プレイ・・・。
 インストしてもらってやり始めたのですが
 結果、その男の子は最下位でした。
 ですがたいへん気に入ってくれた様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です