11月度ゆうもあゲーム会大阪

今回のゆうもあゲーム会大阪は
前回とは違い、朝から人が多い様でした。
午前中は紀道は子供ゲームを覚えたいという
大人の方にインストしたり、
いっしょに遊んだりという感じでした。
テイクイットイージー
 親がカードをめくり全員が同じカードを
 盤面に配置してラインを揃えれば
 得点になるというゲーム。
 インストを兼ねて親をやったわけですが
 結果は89点で最下位。
 トップは154点・・・。
 同じものを並べているはずなので
 うまく並べれば同じ点数取れるはずなのですが・・・。
魔法のコマ
 今までやりたくてやれなかったゲーム。
 絵の描かれているコマを回し
 止まるまでの間にその絵だと思うものを
 探し当てるゲーム。
 途中参加でしたがトップ争いに
 絡むくらいには取れました。
 でも、こういうゲームは子供が強い。
ナイアガラ
 今月の頭に京都のスタッフ勉強会で遊んで
 おもしろかったので入らせてもらいました。
 手番に出したカードの数字分ボートを動かし
 岸の宝石を集めるゲーム。
 みんなの出すカードによって
 水流が激しくなったりゆるくなったりします。
 前回のプレイでつかんだ
 「コツ」を試してみたのですが、
 分岐点で方向を間違えて失敗・・・。
 2人が5種類1個ずつの宝石を集めて終了。
 その時点で紀道は何とか3個。
ゲーム会自体のレポートはこれで終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です