ジグソーパズル

今回はジグソーパズルのことについて書きます。
紀道はジグソーパズルが好きで
紀道の家には作ったジグソーパズルが
たくさん飾ってあります。
その中でも一番凄いのは
5146ピースの「アンティックワールド」。
108×147cmという大きさで横にすると
子供が1人が寝転がれるくらいの大きさはあります。
これが紀道の家の玄関入ってすぐのところに飾ってあります。
初めて家に来た人はたいてい驚きます。
だいたい2人で2000ピースで1週間、1000ピースで2日、
それ以下ならその日の内に作ってしまうのですが
さすがにこの5146ピースは2人で
50日かかって仕上げました。
また最近になって作りたくなってきたのですが
なかなか完成後に飾る場所がなくて困ります。
昨日、3Dジグソーパズルの地球儀を購入。
これは入院中の母へ、暇つぶしに提供。
母が終わってからやる予定。

「ジグソーパズル」への2件のフィードバック

  1. ジグソーパズルは、一時期夢中になっていました・・でも、今確認すると、1900ピースが最大のようです。一度完成させた後、また、くずして箱に戻しました。次に完成させたら、そのままにしておこうと思ってましたが、結局そのままです・・そのうちに・・^^;・・
    完成した絵をそのままにしているのは1000ピースのもの1点だけです。確かに完成したものすべてを飾っておくわけには行きませんよね・・^^;

  2. 紀道は完成後のり付けしてしまうのでもう一度というわけにはいきません。
    家の中に飾ってあるのを数えてみたら20近くありました・・・。
    飾ってないのもいくつか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です