11月度ゆうもあゲーム会京都 (途中参加の割にはたいぶ遊べた)

仕事が早く終わったので職場から直行。
残り1時間半という時間についたのですが
意外と遊ぶことができました。
とはいえ「ピラミッドカードゲーム」を
メンバーを変えて3回もやりました。
・・・なぜかそればかり。
前回の京都で楽しそうにやっておられたのを見て
おもしろそうだなと思っていたのですが
今回プレイすることができました。
ルールは簡単です。トランプの大富豪です。
ただし、カードが特殊で
1が1枚、2が2枚、・・・13が13枚という風に
その数字分の枚数あり、小さい数字ほど強くなります。
なので「ピラミッドカードゲーム」なわけです。
3回中2回はカード交換まではしませんでしたが
(2ラウンド目までやらなかった)
やはり大富豪といえばカード交換です。
一番長くやったのはご家族とだったのですが
お父さんが強く、ずっと大富豪の位置に居座っていて
逆にお母さんは最後までド貧民の位置。
なんとか最後にお父さんを引き摺り下ろしたところで
終了でした。
スタッフ勉強会でやった「ナイアガラ」は
なかなかおもしろかったです。
キレイでおもしろい仕掛けのボードで
見た目もすごくいいです。
でも、値段が高そうです・・・。
今回のレポートは途中参加なのでこれだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です