地蔵盆でボードゲーム

今年も町内の地蔵盆でボードゲームを持ち込んで
子どもたちと一緒に遊びました。
今年は遊んだのは、
スティッキー
大騒動
ネズミのメリーゴーランド
子やぎのかくれんぼ
メイクンブレイク ミニ
・ヴィラパレッテイ
ごきぶりサラダ
でした。
毎年地蔵盆にはこうして遊んでいるのですが
始めた頃は幼稚園児だった子が
もう5年生だそうです・・・。
もう、そんなになるのかという感じです。
2006年にもこうして遊びましたという
書き込みをしています。
その書き込みがたいしたことは書いてないんですが
「地蔵盆 ゲーム」で検索すると google で
1番上に来ます!
こういうボードゲームで遊んだよという情報は、
地蔵盆用のゲームを探されている方には
あまり、役立たないと思いますが、
上記の中では「ごきぶりサラダ」が
ウケがよかったです。
本当は今年からにしたかったのですが
来年の地蔵盆は、町内ではなく
出張ボードゲーム教室みたいなのが
できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です